GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

旅行記 2024.1.2 三重

↑このDay1です。

(本日のルート)
松阪で1時間→尾鷲で2時間→宿

 

もちもち

松阪の街並み

年始だからでしょうか?駅前商店街は閑散としていました。
中心代はロードサイドなんでしょうかね…。

シャッターに描かれてたイラストが統一されててかわいかった

これは独自イラストだけどかわいかったので

豪商のまち 松阪

駅前には名刹も多かった

「だるまさんがころんだ!!!」子供の笑い声が閑静な寺に響いてました。
近くで住職さんが笑顔で見守ってて幸せな時間だった…

うーん微妙 またリトライします
おみくじなんて、いい結果出るまでなんぼ引いてもいいですからね


尾鷲に移動します

交通の要衝 多気

 

尾鷲についたら真っ先に喫茶店に向かいました
ずっと行きたかったとこ…!

尾鷲の純喫茶 磯

店内は魚介類や航海をテーマに装飾されています

手書きのメニューがかわいい

サンドイッチのセットを注文 ボリューミー!

茶店を後にし、駅前を適当に回ってみます

パチンコホール

猫が1匹います

猫が1匹います 難易度高めです

なんか細い道あると入りたくなるよね

尾鷲神社

地元民で賑わっておりました

大吉が出るまでリセマラするやで

「サンバースト」も「SHUFU NO MISE」も良い

宿に向かいます

紀伊勝浦駅。2方向に商店街が伸びる駅前は珍しい気がします

日本でも有数のクロスアーケード(翌日撮った写真です)

晩ごはんはこちらでいただきました

くじら刺し定食です

まぐろカツ超おいしかった~ 勝浦はマグロの街です

素敵な喫茶店を発見したけど今回の旅では寄れなかった

また勝浦に来ることあれば寄りたいな


翌日は那智の滝熊野大社を回ります