GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

旅行記 2024.1.4 太地・串本

このDay3です。

本日のルートはこんな感じ!

太地町串本町

 

太地町内はコミュニティバスで移動します。

太地駅 重厚

くじらポスト

この島巡り楽しそう!乗ってみたい!

釣り経験はないのに思わず釣りをしたくなっちゃう

釣り人もたくさんいます

捕鯨船が静態保存されています。

太地町立くじらの博物館

RPGのアイテムでよく出てくるやつや!

俺よりでかいんだが

くじらの生態のみならず、人類との文化的関わりまで幅広く紹介されてます。個人的には北欧・北米の捕鯨の歴史に関する展示がとても勉強になりました。

イルカショー

ラッセンが好き!

くじらショー

その後漁協直営のスーパーに寄りましたが、店内の魚介類コーナーは撮影禁止が徹底されていました。
活動家に悩まされた過去があるんでしょうね…。

脂分多めでかなりクセが強い 酢味噌がよく合います

飛鳥神社

太地漁港

スタミナ定食(1,000円) + クジラ刺し(1,000円) + クジラ竜田揚げ(500円)

道の駅でランチ!
クジラ肉の焼肉定食に刺身と竜田揚げを追加してクジラ三昧のランチでした🐳🐳
焼肉美味しかった~~~!
でも結局一番うまいのは竜田揚げでした!
一番メジャーな調理方法がいちばんうまいんですねやっぱり🐣

そして串本。
駅前の観光案内所でレンタサイクルを借り、まず橋杭岩を見に行きます。

橋杭岩

道の駅も併設されており、ライダーさんサイクリストさんのオアシスになってました。

きんかんソフトクリーム!これめちゃ美味かったぜ

自転車漕いで本州最南端を見に行きます 太陽を目指して!

漁港大好きマン

なんか干されてました これ何ですか?

これなんですか?現代美術ですか?

くしもと大橋

ループ橋 かっこいい~~~~~~~~~

車のCMに使えそう

ぬこ 誰かが餌付けしてるみたいです

 

クロマグロ養殖用の生簀らしいです
いわゆる「近大マグロ」と呼ばれているやつですね

丸い生簀かわいい

潮岬タワー

本州最南端です

やったぜ最南端!

本州でまだ行ったことないのは最東端だけ!
でも最東端はその中でもアクセス難度が極めて高いんですよね~。
岩手県の岸壁です。🐹

 

レンタサイクルを返却し、バスで駅まで戻ります。

きのくに線でゆっくり大阪まで帰りました!

おわり!