GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 8/23 Homedoorさん

https://twitter.com/tsuchiww/status/369361259130400768

生まれ変わったらこんな大学生活を送れるのかな、と夢見て生き永らえています

 

 

京阪本線特急 出町柳1410~京橋1453(株主乗車券購入額380円)

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋1458~谷町六丁目1506

大阪市営地下鉄谷町線 谷町六丁目1512~中崎町1522(270円)

 

天満橋で乗換えりゃ早いのに、何故か京橋で降りちゃった。乗換がめんどいよねあそこ。

鶴見緑地線、電車が古くて規格がコンパクトだから初代ハローキティを乗っけたら似合いそう。大阪市営は東京と比較して大手私鉄との乗り入れが少ないことをよく指摘されるけど、僕は乗り入れの便利さより、電車のレトロさのほうが大事だと思うのです(?)

  

Homedoorでりっかまんさんと再会。去年の京大フェス以来。

事務所は割と家庭的な感じだった。いもフライがおいしかった。経理はどこも同じようなことをやってるんだなー。

夜、扇町公園の炊き出しに参加したあと、スタッフさんの晩ご飯にも同行させていただけた。みんないきいきとしていて、元気をもらいました。

楽しい時間をありがとうございました。

 

  

阪急京都本線快速急行 梅田2220~河原町2306(390円)

京阪本線準急 祇園四条2319~出町柳2327(210円)