GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

ぐんまワンデーパスSPのフリーエリア

フリーエリアをマイマップで描いてみた。特に意味は無いよ。

自動車の道路に沿って線を引く機能はあるけど、電車の線路に沿って線を引く機能はないのかな。

 


より大きな地図で ぐんまワンデーパスSP を表示

 

 

ぐんまワンデーパスSP 1900円

ぐんまツーデーパスSP 3600円

 

小山~高崎の両毛線経由普通乗車券が1620円なので、往復するならかなり得かな。僕達がこの区間内で完結する旅行をすることはまずないし、この辺を観光拠点にする人ってあんまり聞かないから、どちらかというと地元民向けのフリーきっぷという感じでしょうか。

 

僕がもし使うんだったら、富岡製糸工場散策→足利をふらふらしつつ佐野ラーメン、とかかな?水上温泉もいいかも。

わたらせ渓谷線の通洞はフリーエリアに入っていないので、足尾銅山観光はできません。

一応新幹線がフリーエリアに含まれている(別途特急券の購入が必要)のですが、北陸新幹線安中榛名まで、上越新幹線上毛高原までなので、移動手段としては使い物になりませんね。地元民のパークアンドライド用に設定したんでしょうか。

 

まぁ、首都圏からこの辺りを観光するなら、東武のふらっと両毛フリーパスのほうが使い勝手が良いので僕だったらこっちを使うかな。