GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 2020.11.23 大阪

友人との旅行のため詳細は省きます。

 

[11/23]

京阪本線特急 出町柳1817→京橋1907
JR学研都市線快速 京橋2006→放出2010
JRおおさか東線 放出2019→新大阪2035
JR新幹線のぞみ468号 新大阪2115→東京2342

 

【新規乗車区間

[JR西日本]
おおさか東線 放出-新大阪:11.0km

合計:11.0km

 

百万遍にぼ次朗

出町柳でにぼ次朗をいただきました。サイズは次朗半(麺250グラム)。
大学時代は次朗半でちょうど満腹くらいだったんですが、
今回は年も重ねたのでサイズは次朗(麺200グラム)にしました☹☹☹

実は一週間後の2020年12月より百万遍店は休店に追い込まれ、その後
撤退してしまったようです。(真偽不明)
ギリギリセーフでした!でももう百万遍でにぼ次朗は食べられないんですね…!

ところが朗報!
東京・神保町に、加藤屋にぼ次朗の系譜を汲んだ「にぼが屋」が2024年1月に
オープンしたみたいです!
うおーーーー!!!!

俺大歓喜!!!!!!

明日行くぞ!!!!