GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 3/10

青春18きっぷ使用。

 

JR中央線各停 新宿0432→東京0451

JR総武線快速エアポート成田 東京0504→空港第2ビル0628

 

Vanilla Air JW901便 NRT→CTS(1200円) 

 

JRエアポート97号 新千歳空港0949→札幌1025

札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ1034→すすきの1037

札幌市電(軌道線) すすきの1047→西4丁目1130(290円)

f:id:overdose-overdose140:20140310104627j:plain

札幌市営地下鉄南北線 大通1137→さっぽろ1138(200円) 

 

JRいしかりライナー 札幌1203→岩見沢1245

JR室蘭本線 岩見沢1252→苫小牧1415

この室蘭本線石勝線の遅延待ちで追分で止まっちゃって、日高本線に乗り継げないかも...と焦る。追分の駅員室まで必死にダッシュし、駅員さんに接続してくれるよう必死にアピールするも、うちではちょっとわからないですねぇ~と渋い顔をしてあしらわれた…。

列車は30分経ったのち出発。あぁ予定が狂ったぁぁぁと気落ちした僕を乗せて列車は進む。泊まる予定の襟裳の宿をキャンセルして室蘭あたりに停まろうかなぁとネットで調べてたら、まもなく苫小牧~とのアナウンスが。

あー降りなきゃ行くとこ決めてねぇなぁ…。と荷物を整理してたら放送は更に続き「なお、日高本線に乗り継ぎのお客様は接続待ちをしておりますのでご安心ください(原文ママ)」と。追分の駅員さん苫小牧に連絡してくれてたんだ!と心の中でガッツポーズをし、急いで様似行に乗り換えた。

苫小牧で乗り換えた客は俺一人しかいなかったけん、なんか申し訳なくなったw

 

JR日高本線 苫小牧1422→様似1800

f:id:overdose-overdose140:20140310160259j:plain

f:id:overdose-overdose140:20140310160240j:plain

静内で30分停車時間があったからそのうちに写真を撮ってみた。

f:id:overdose-overdose140:20140314190133j:plain

北海道限定のいろはすハスカップ

 

JR北海道バス日勝線 様似駅1820→岬小学校前1916(1300円?)

宿泊。

f:id:overdose-overdose140:20140310192505j:plain

 

 

家庭的な料理でした。宿泊客は僕だけだった

f:id:overdose-overdose140:20140310220528j:plain

なつかしのキャラもいた

 

【今回初めて乗った路線】

 ≪JR東日本

総武本線 西船橋-千葉:18.6km

 

JR北海道

千歳線 新千歳空港-南千歳:2.6km 南千歳-白石:38.2km

函館本線 札幌-岩見沢:40.6km

室蘭本線 岩見沢-苫小牧:75.8km

日高本線 全線:146.5km

計 303.7㎞

 

札幌市交通局

南北線 さっぽろ-すすきの:1.2km

1条線・山鼻線・山鼻西線 全線:8.5km

計 9.7㎞

 

総計 332.0km