GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 8/9

名鉄三河線 越戸0949→梅坪0952

名鉄豊田線(上小田井行) 梅坪0954→赤池1013

名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池1016→上前津1036

赤池駅は名鉄と地下鉄の境界駅。

この日は名古屋市営のフリーきっぷ「ドニチエコきっぷ」を赤池駅で購入する予定でした。駅に着いたらダッシュして改札外に出場、券売機でドニチエコきっぷを買ってすぐに入場、ダッシュして元の列車に乗る。これを乗務員交代にかかる時間わずか3分でこなせるかは神頼みです。こなせなくてもすぐ次の電車が来るんですけどね。

 

名古屋市営地下鉄名城線左回り 上前津1047→名古屋港1102

 

f:id:overdose-overdose140:20150809113847j:plain

名古屋港駅の端っこ。

 

名古屋海洋博物館、南極観測船ふじ、ポートビル展望室の共通券をポートビルの受付で買いました。ドニチエコきっぷを見せることで700円→580円になります。

http://megalodon.jp/2015-0902-2349-41/www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/4592/004607.html

f:id:overdose-overdose140:20150809115753j:plain

名古屋海洋博物館。めちゃくちゃ面白くて、3時間ほどかけてじっくり回りました。 そのせいで展望台と南極観測船ふじに行けなかった。

f:id:overdose-overdose140:20150809134715j:plain

同時にこんな↑イベントもやってたので寄ってみたら、実際に南極観測船ふじでお仕事をされていた方が案内してくれて勉強になった。観測隊が独自に発行していた新聞(≒社内報)がめちゃくちゃ面白いんですよ。

f:id:overdose-overdose140:20150809134501j:plain

こんな感じの記事がたくさん。オススメです。

 

名古屋市営地下鉄名港線 名古屋港1437→栄1454 

 

名古屋市営地下鉄名城線左回り 栄1709→上前津1712

名古屋市営地下鉄鶴舞線 上前津1717→梅坪1756

名鉄三河線 梅坪1802→越戸1804

 

きたく。祖父の初盆の法事を済ませて寝ました。