GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

日記 5/12

【母の日】

今年はじぶんのことで手一杯で、母の日のプレゼントを贈れなかった。

京都のプリザーブドフラワー屋さんに事あるごとにお世話になっていて、メルマガで頻繁に購入を促されるから、4月上旬から母の日を強く意識してはいた。ただ、今年は心からプレゼントを選ぶことができるほどの心の余裕がなかったし、だからといって、適当にAmazonでビールのギフトセットを買って実家に送りつけるような真似もしたくなかったので、後回しにしているうちに今日を迎えてしまった。

最近、僕も日本酒が飲めるようになったから、次に帰省するときに千葉の地酒でも買って帰ろうかな。

 

 【真心ブラザーズ

真心ブラザーズの曲を初めて楽しむことができた。家事をしながらYoutubeで曲をランダム再生していて、耳に残った曲が真心ブラザーズの曲だった。

僕はJUDY AND MARYの熱狂的なファンだから、YUKIの選んだYO-KINGさんが奏でる音楽を今まで何度も受け入れようとしてきたんだけど、何度聞いてもその魅力に気付くことができなかった。それなのになぜ、今日になってすんなり理解できたのかはよく分からない。彼らのタフでラフな音楽を今の僕が必要としていたってことなんだと思う。YUKIが彼に惚れた理由が少し分かった気がした。それだけでこの土日は有意義だった。

JUDY AND MARYの15周年トリビュートアルバムに、YO-KINGさんが歌った「ドキドキ」が収録されています。素敵なアレンジだからみんな聞いてみてね。