GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 10/6~8

10/6

東京メトロ東西線 飯田橋2118→西葛西2139(190円)

 

保育園~高校時代の友達と飲む→泊めてもらう。

東大院生は教養があるなぁとか、ベランダに女物の下着が干してあるなぁとか。

 

 

10/7

東京メトロ東西線 西葛西0935→大手町0951

東京メトロ丸ノ内線 大手町0956→新宿1016(230円)

京王特急 新宿1029→京王多摩センター1058(金券ショップ320円)

 

ピューロランド!

「キキ&ララの星空の旅」がよかった。ハローキティを、サンリオという枠に囚われず様々な役割をこなせるオールマイティーキャラクターだとすると、キキ&ララはサンリオの世界観を象徴するキャラクターって感じがするな。僕が「ハローキティが好き」ではなく「サンリオが好き」と宣言する理由がここにあるのです。

劇中音楽もすごくよかったよ。DE DE MOUSE さん作曲らしい。音楽の知識はないから曲風とか聞かれてもわからないけど…

みんなにも観てほしいなぁ。

 

京王急行 京王多摩センター1830→(新線)新宿1915(金券ショップ320円)

JR中央線 新宿1942→飯田橋1954(金券ショップ140円)

 

東京セントラルユースホステル で宿泊。

 

 

 

10/8

JR総武線 飯田橋0841→四ツ谷0845

JR中央線快速 四ツ谷0847→新宿0852(金券ショップ140円)

JR湘南新宿ライン 新宿0857→池袋0902

 

朝ごはん。

マックで後輩に会ってテンションが上がった。今日から合宿です。

 

JR湘南新宿ライン 池袋0959→大宮1024

JR川越線 大宮1037→川越1059

JR川越線 川越1106→高麗川1130

JR八高線 高麗川1147→小川町1212(折原までの学割乗車券7480円、有効期限5日)

東武東上線 小川町1223→武蔵嵐山1230(160円)

 

今日の合宿所はヌエック(国立女性教育会館)。ロビーに人身売買に関する展示が少しあったりする以外は普通の合宿施設とそんなに変わらないように感じる。まぁ、天下り先なんでしょうねー。