GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 9/13~14 上洛

大回り乗車で路線を乗りつぶしてゆく。とうとう僕も乗り鉄になってしまった。

なんか、電車にのるのが楽しくてしかたがないのです。趣味ができるのはいいことだよね、きっと。

 

JR中央本線 神領1116→千種1131(230円)

地下鉄東山線 千種1135→今池1137

地下鉄桜通線 今池1145→新瑞橋1155

地下鉄名城線左回り 新瑞橋1156→平安通1219

 

地下鉄は景色が見えないから、大回り乗車は正直あんまり楽しくない。でもやる。本読めるし…(´・ω・`)

 

地下鉄上飯田線名鉄小牧線 平安通1228→犬山1302(上飯田直通)(地下鉄区間250円)

小牧線は初乗車。没個性路線でした。地下鉄型車両が使われてるのが特徴か。

 

名鉄犬山線各務原線 犬山1322→名鉄岐阜1357(新鵜沼直通)

犬山遊園新鵜沼間の橋から見える景色が良かったな。その後、田舎を走り、ラブホテル2軒(※)を右手に通り過ぎたら岐阜はもうすぐ。

 

※おしゃれ貴族とHotel Vatentine。どちらも外観が素敵(笑)なので各務原線に乗ったら是非!本当は一度下車して建物をもっと堪能したかったんだけど。

 

名鉄名古屋本線特急 名鉄岐阜1402→名鉄一宮1414

名鉄尾西線 名鉄一宮1428→津島1459

名鉄津島線 豊橋1502→須ヶ口1518

 

尾西線:兄夫婦が尾西線沿線に引っ越すらしいので気になってたんだけど、そこそこの田舎路線。特に特徴はないかな。

津島線須ヶ口名鉄一宮間はずっと同じような住宅街だった。途中で「藤浪駅」に停車した。藤浪く~~んかわいいよ

 

名鉄名古屋本線急行 須ヶ口1521→神宮前1535

名鉄名古屋本線特急 神宮前1540→豊橋1626(株主乗車券購入額:950円)

 

JR東海道本線 豊橋→浜松

(弁天町分割。前者は普通回数券金券ショップ380円、後者は普通乗車券230円、合計610円)

 

WILLER EXPRESS静岡→関西便 浜松2500→京都0530(0円)

↑この便がタダで予約できたから今回こういうルートをとったんだけど、たった4時間半の夜行バスって逆にキツいね…。

この便「三島、沼津、静岡、浜松」が乗車停留所指定されてるんだけど、浜松だけちょっと浮いてるもんな。浜松って普通名古屋、岡崎、豊橋あたりとペアになって指定されるものなんじゃないん?浜松民のアイデンティティも名古屋寄りやろ、知らんけど

 

京都市営バス 京都駅前→百万遍(220円)

 

きたく。