GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 8/17

帰郷。

 

始発列車でスタートしました。

京王相模原線 京王永山5:04→京王稲田堤5:13(170円)

JR南武線 稲田堤5:22→川崎5:54

JR京浜東北線 川崎6:01→東神奈川6:12

 

町並みを楽しみながら横浜市場を目指してチンタラチンタラ。

食べログで評価が良かった食堂「もみじや」さんに行ってきたよ。

市場関係者用だから朝から開いているのです。

f:id:overdose-overdose140:20130818152040j:plain

エンガワがすごくおいしかった。ぜひ。

 

市場から歩いて横浜駅へ。あの辺の区画のことをみなとみらいって言うんだね。

巨大ビル群には圧倒されました。

 

JR東海道本線 横浜8:31→熱海9:52

JR東海道本線 熱海9:58→静岡11:15

 

静岡って何があるんだ?よくわからんかったから、駅で宣伝されてた

静岡美術館のルドン展を観てきたよー。

 

オディロン・ルドンOdilon Redon1840年4月20日4月22日説もあり) - 1916年7月6日)は、19世紀20世紀フランス画家。 -wikipedia

 

僕が見たことがあった作品は「笑う蜘蛛」(L'araignee souriante)だけだったんですが

初期~中期の幻想的でグロテスクな黒の作品群は、僕にはさっぱり分かりませんでした。文化人になりたーい。

晩年の色彩溢れた作品のほうが僕は好きですねー。花の絵が書かれたトートバックを買いました。

 

JR東海道本線 静岡14:01→浜松15:15

 

浜松楽器博物館を見学。2年くらいずーーーっと行きたいと思っていたのです('ω')('ω')

西洋のピアノ、金管、木管がずらーっと展示されてるんだろうなーと思ってたので

東洋の楽器の展示が多かったのはうれしい誤算(?)ですね('ω')ノ

 

↓僕の厨二病心を刺激する楽器たち

f:id:overdose-overdose140:20130817134926j:plain

f:id:overdose-overdose140:20130817140716j:plain

 

写真は撮ってないけど、コルネットは昔から可愛かった。

コルネットかわいいよコルネット

 

その後、大学時代の友達と居酒屋へ。

仕事めんどくさそうだった。勤務先の選択って大事なんだな。

途中で寝てしまった、起きたらおごられていた自分に気づく。ありがてーありがてー。

 

 

JR東海道本線 浜松19:13→豊橋19:45

JR東海道本線 豊橋19:49→岡崎20:11(青春18きっぷ 2300円)

愛環愛知環状鉄道線 岡崎20:22→愛環梅坪20:57(540円)

 

きたく。文化的な1日でした。