GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

【評価】WILLER EXPRESS 大阪→名古屋

f:id:overdose-overdose140:20130708153902j:plain

WILLER TRAVELさんの高速バスに乗りました。

 

大阪⇒名古屋/713便/シアター

13:00 梅田スカイビル タワーイースト1F待合室WILLERバスターミナル大阪梅田

16:10 名古屋駅太閤通口周辺

 

予約時の価格は1500円だったのですが、期間限定で昼行便が300円引きされていたので1200円で乗ることができました。大阪→名古屋が1200円はかなり安い部類です。

(近鉄株主全線切符が金券ショップで1400円くらい)

 

待合室は綺麗で開放感のある作りになっていますね。平日の昼間でしたが、席は8割ほど埋まっていました。VIPライナーさんの大阪VIPスタンドよりも好印象。ただ、駅からスカイビルまで歩いてちょっと掛かるのが面倒ですね。

 

バスは定刻通りに出発。途中で25分ほどの休憩を経て、予定到着時刻の10分前に名古屋に到着しました。問題なしです。

 

混雑具合。バスの乗車率は6割くらい。僕の隣はいませんでした。ラッキー!

 

シートはシアタータイプ。画面とコントローラーがついてる。飛行機の座席みたいなアレ。全く使いませんでした。

4×11列タイプ(だったと思う)なのでシート幅は少し狭いけど、たかが3時間の乗車なので気にならない。ヘッドレストは包み込むような感じでしたが、身長によってはうまくフィットしない人もいるかも。フットレスト付き。乗り心地は普通でした。

 

【総評】コスパだけでみたら最高。

これから大阪⇔名古屋を移動するときにはWILLERの高速バスも視野に入れてみることにしよう。