GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

メイド美容室

就活で東京に行ったので、秋葉原にあるメイド美容室「モエシャン」に行ってきました。

写真とかはとってないです…。

 

怪しい階段を上ってドアを開けると、辺りにはかわいいキャラクターの絵がかざってあったり、著名な声優(だと思われる方)のサインが置いてあったり。

レスリングの浜口親子のサインも置いてありましたw

 

美容師さんはみんなメイド服を着ておりました。

どうやら日によっていろんなコスプレをするらしいんですが、その日は

特にそういうイベントはなかったらしく。普通にメイド服でした。かわいかったです。

 

初めてなので、お手軽カットを注文。シンプルな就活カットをお願いしました。

ここの美容師さん、やっぱりそういう系の趣味を持つ方が多いらしく、話が弾む弾むw

BL系のえrgは通販でもあんまり売ってないことが多いんだけど、コミケに行ったら欲しい系統の作品がたくさん売っていて感動した、と目を輝かせておっしゃっておりましたw

普段こういう(どういう?)話ができる友達がいないので、本当に楽しい時を過ごせましたー!

 

美容師さんの話で印象に残ったのは

モエシャンの面接で、スク水着れますか?って聞かれた、ってことだなぁ。

スク水、気になるよね。いいよね。

おわり。