GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

日記 5/10

【銀行】
仲の良い受付のおばさんから今日の髪型ビシッと決まってて良いね、と褒められた。嬉しかった。
美容院で手入れしてもらう日の夜にはきまって「あちゃー...切りすぎたかな、失敗した」と後悔するんだけど、一週間ぐらい経つと「あれ?ええやん!」ってなる。いつもこう。不思議。


【終電】
初めて日付が変わるまで仕事をした。終電に無事座れて一息つけるかと思いきや、次の駅で乗ってきた酔っ払いが目の前で下品な会話を始め出して悲しくなった。ヘッドホンを取り出して、ジムノペディを大音量で聞いて周囲を浄化した。終電にはいろんな人がいて人間観察するのが楽しいって友達に言われたけど、僕はあんまり好きになれそうにないな。むしろ終電は逃すものだね。