GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 2019.1.12~14 沖縄南部

f:id:overdose-overdose140:20190112083311j:plain

安定のLCC。バニラエア運航も残り一年。

f:id:overdose-overdose140:20190112125910j:plain

ゆいレールの沖縄空港駅北側の末端部分。右手に見えるのは那覇駐屯地です。

f:id:overdose-overdose140:20190112140007j:plain

f:id:overdose-overdose140:20190112143751j:plain
首里城。本土との文化の違いを節々に感じます。

f:id:overdose-overdose140:20190112153229j:plain

可能なら寝転がって一眠りしてみたい、それぐらい暖かい日でした。

f:id:overdose-overdose140:20190112162153j:plain

コンクリート白壁のビルが多かったような気がします。木造が少ないのは台風が多いからでしょうね。

f:id:overdose-overdose140:20190112162515j:plain

f:id:overdose-overdose140:20190112163122j:plain

なんというか…人生が少しダメになったとしても受け入れてくれそうな雰囲気に溢れていて、なんて尊い街なんだ…と思いました。

f:id:overdose-overdose140:20190112172852j:plain

店内に入ると軽快なジャズが流れてた。目を瞑って音楽に浸っていると店主さんに話しかけられた。

「君もジャズが好きなの?」あわてて首を振る。「勉強しなきゃとは思ってるんですよね…」「そうなんだ。覚えようとしなくてもいいんだよ、好きになったらだんだん覚えてくもんだよ」「そういうもんですかね」

なにか新しい趣味を見つけたいとき、まず知識から入ろうとする癖があるなあ、と自省した。自分の価値観を信じたい。

f:id:overdose-overdose140:20190112182602j:plain

純喫茶ハシゴ。

f:id:overdose-overdose140:20190112190541j:plain

 日本有数のスパイラルエスカレーターです。

f:id:overdose-overdose140:20190113144040j:plain

平和祈念公園です。時間がゆっくり流れていて、波の音に空想を巡らせると何時間でも過ごせそうです。

f:id:overdose-overdose140:20190113145456j:plain

f:id:overdose-overdose140:20190114103706j:plain

那覇市街地にある「波の上ビーチ」です。さすがに泳いでる人はいなかったな。

f:id:overdose-overdose140:20190114104310j:plain
波上宮。おみくじは中吉でした。

f:id:overdose-overdose140:20190114105004j:plain
願望 積極的に行動せよ とのことです。がんばります。

f:id:overdose-overdose140:20190114110356j:plain

がんばるにゃー