GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

英語力をつけたい

長期的目標:英語ペラペラビジネスマン

 

中期的目標(1):2年以内にTOEIC900点

中期的目標(2):何か一つ、英会話レッスンのカリキュラムを一通り終わらせる(オンライン英会話、英会話教室、語学留学など…)

 

短期的目標:TOEIC最後まで解ききる

 

 

ひとりだとなかなかやる気が続かないので

自らを鼓舞すべく、テストもろもろの結果を公開していこうと思います。

 

10月に受けたIPの結果

f:id:overdose-overdose140:20151115001034j:plain

リスニング365+リーディング415=780点でした。

後半は時間が足りず、最後のダブルパッセージ1問には手をつけられませんでした(すべて2をマーク)。Part5の文法・語彙問題に時間をかけすぎてるのかな。。。

f:id:overdose-overdose140:20151115001100j:plain

↑詳細。文字が小さくて読めんかも

 

リスニングの長文が聞き取れないようなので、まずはそこを伸ばしていけたら。次いで市販の模試を解きまくってリーディングスピードを上げていきたい

 

 

ちなみに次のTOEICは明日です。がんばる