GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 8/19

京阪鴨東線特急 出町柳1844→祇園四条1848

阪急京都本線快速急行 河原町1900→桂1909

阪急京都本線通勤特急 桂1920→長岡天神1925

阪急京都本線準急 長岡天神1926→西山天王山1928

WILLER EXPRESS W718便 高速長岡京1930→名古屋2140

 

西山天王山への対面乗換駅は長岡天神なのに、勘違いして桂で降りちゃって「向かいホームに電車がいない!おかしい!おかしい!」とめっちゃ焦った。もともとバスへの乗換時間を12分取ってたんだけど、乗り換えミスにより2分で乗り換えなきゃいけない…さすがに2分じゃ無理かな…と、そのまま引き返そうかとも思ったけど、リスクをとってバス停まで向かってみることにした。

結果は大成功!電車を降りてから猛ダッシュしてバス停まで走ったら、バスも遅延してて余裕で乗れました☆運が良かった!やってみるもんである。

 

名古屋市営地下鉄東山線 名古屋2211→伏見2214

名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見2221→梅坪2303

名鉄三河線 梅坪2306→越戸2308

 

帰省。