GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 3/27

ーどうして京阪に乗るんだい?

ーそんなもの、京阪に乗りたかったからに決まってるじゃないか…!

 

というわけで、特に理由もなく京都と大阪を往復してきました。

 

京阪鴨東線特急 出町柳1254→北浜1350(360円)

北浜→堺筋本町を徒歩移動。基本ビジネス街なんだけど、飲み屋も充実してて活気のある通りでした~!

 

堺筋本町で元気をもらったので、乗り残し路線があとほんの僅かだった大阪市営を完乗してみようかと。

大阪市営地下鉄中央線 堺筋本町1433→九条1439(230円)

-----------------------------------------------

大阪市営地下鉄中央線 九条1441→阿波座1443

大阪市営地下鉄千日前線 阿波座1448→西長堀1449

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀1459→森ノ宮1510

大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮1514→堺筋本町1518

大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町1521→南森町1524

大阪市営地下鉄谷町線 南森町1528→東梅田1530

 

東梅田→西梅田の乗り換え制限時間の30分以内に、大阪駅前ビルで金券値段チェックを済ませる。JR西日本株主優待券を底値の4,900円で購入。増税前に比べてだいぶ高くなってた…。つい最近まで4,500円くらいで売ってたはずなのに。

 

大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田1604→本町1608

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町1617→淀屋橋1619(230円)

京阪本線特急 淀屋橋1630→出町柳1726(360円)

 

【今回初めて乗った路線】

大阪市営地下鉄中央線 九条-阿波座:1.5km、本町-森ノ宮:3.0km

大阪市営地下鉄千日前線 阿波座-西長堀:0.9km

大阪市営地下鉄完乗!