GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 1/2

名鉄豊田線 梅坪1007→赤池1025(450円)

 

ドニチエコきっぷ(600円)を購入。土日に限り、名古屋市交通局の全ての交通機関で使える、かなり便利な奴です。

 

名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池1036→上前津1056

 

大須graniphの福袋を買った。3年連続で買ってるけど、今年も割といいものが揃ってた。あとでレビュー記事書きます(福袋のレビュー記事というものに昔から憧れてただけ)

 

名古屋市営バス名駅17系統 若宮1302→名古屋駅1313

 

あとは名古屋市営の乗りつぶしです。

名古屋市営地下鉄東山線 名古屋1321→高畑1334

・高畑駅周辺は特筆すべき点なし。荒子観音なる観音様が近くにあったらしいけど混んでたら嫌なのでスルー。

 

名古屋市営地下鉄東山線 高畑1349→伏見1404

名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見1411→上小田井1423

・駅の真上を高速が走ってるのがちょっと面白かったかな。その他は特筆すべき点なし。どこもかしこも同じような風景しててつまんないねー。

 

名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井1451→丸の内1501

名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内1508→中村区役所1513

・どうせ降りても何もないので改札外にすら出なかった。

 

名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所1520→久屋大通1527

名古屋市営地下鉄名城線左回り 久屋大通1530→大曽根1540

名古屋市営バス栄15系統 大曽根1610→新守山駅1626

 

JR中央本線 新守山1647→神領1656(190円)

 

きたく。

 

【今回初めて乗った路線】

名古屋市営地下鉄

東山線 名古屋-高畑:6.6km

鶴舞線 丸の内-上小田井:6.3km

桜通線 名古屋-中村区役所 0.9km

 

計 13.8km