GO WESTの乗車船録

公共交通機関に乗った記録を綴っています。

乗車録 8/13~14

(MCFの方へ:経費申請経路とは微妙に異なります)

 

ムーンライトながらを使って愛知から上京。

1日使って観光してきました。

 

8/13

名鉄三河線 越戸21:19→知立21:54

名鉄名古屋本線 知立22:08→豊橋22:38 1080円→名鉄全線切符購入額:950円

 

8/14

JRムーンライトながら 豊橋0:18→東京5:05

JR山手線内回り 東京5:12→上野5:19

有名な上野駅13番ホームトイレで用を足しました♂

JR宇都宮線 上野5:46→宇都宮7:29

JR日光線 宇都宮7:41→日光8:25

 

日光到着。JR日光駅はなかなか雰囲気のある作り。関東の駅100選の認定駅らしいです。

 

東武バス 世界遺産めぐりバス JR日光9:00→神橋9:10くらい? 190円

世界遺産めぐりバスは道路混雑の影響で普段とは違う道を運行してました。

 

日光の東照宮。家康様~~~('ω')('ω')('ω')

見ざる、言わざる、聞かざるとたわむれるなど。

ツアー客が多く、ガイドさんの声が勝手に耳に入ってくるのでちょっと得した気分でしたw

f:id:overdose-overdose140:20130814074358j:plain

こういう写真を一人でも何の恥じらいもなく撮れるのは僕の強みですね()

 

東武バス 世界遺産めぐりバス 総合会館前13:00→JR日光13:10くらい? 230円

 

駅前の喫茶店でごはん。

元気なおばちゃんが経営しておりました。夏休みの繁忙期だからか、高校生の息子さん、娘さんが手伝ってました。

娘さんのぎこちない接客がめっちゃ可愛かった('ω')('ω')('ω')

 

JR日光線 日光13:35→宇都宮14:16

 

駅前で餃子を食べる。宇都宮餃子、あっさりしていておいしかったです。

まぁでも、わざわざ宇都宮まで食べにくるほどではないかなー。僕は王将でいいや。

 

JR湘南新宿ライン 宇都宮15:34→池袋17:07

 

ジュンク堂。語学参考書を探すためです~

京都にも大きな本屋さんできないかなー。

 

JR山手線外回り 池袋18:03→神田18:24

 

金券ショップ相場調べ。生きがい。

 

JR中央線通勤快速 神田19:12→国分寺19:48

JR中央線快速 国分寺19:49→西国分寺19:51

JR武蔵野線 西国分寺19:56→府中本町20:01

JR南武線 府中本町20:06→稲田堤20:16

京王相模原線 京王稲田堤20:28→京王永山20:37

 

で宿泊。

青春18きっぷに感謝を込めて。